【重要】システムメンテナンスのお知らせ(旅券のオンライン申請が一時できなくなります)
以下の日程でマイナポータルのメンテナンスが行われます。
メンテナンス期間中は、旅券のオンライン申請や申請状況の照会、クレジットカード情報の登録などのマイナポータルの利用ができなくなりますので、御留意ください。
令和6年12月28日(土曜日)午前0時0分から令和7年1月6日(月曜日)午前8時30分まで(予定)
【注意】上記のメンテナンス期間中に、クレジットカード納付により旅券を受け取ることを希望される場合は、令和6年12月27日(金曜日)までにクレジットカード情報をマイナポータルで登録する必要があります。
なお、登録が済んでいても、メンテナンスの状況によっては、クレジットカードでの納付に対応できず、収入印紙・佐賀県収入証紙での納付に御変更いただく可能性があります。