佐賀県総合トップへ

宅地建物取引主任者資格試験(昭和62年度まで)に合格している方の合格証明願いについてお知らせします

最終更新日:

 昭和62年度までに、佐賀県が施行した宅地建物取引主任者資格試験に合格している方は、やむを得ない場合のみ、試験に合格していることを証明する書面の発行を申請することが出来ます。

 佐賀県庁(7階)建築住宅課総務宅建担当で、持参又は郵送での申請を受け付けています。また、郵送での受取を希望される場合は、宛名を記載し、110円分の切手を貼った返信用封筒も同封してください。

 

 なお、昭和63年度以降に、宅地建物取引主任者資格試験(平成27年度以降は、宅地建物取引士資格試験)に合格している方は、(一財)不動産適正取引推進機構に直接お問い合わせください。

 

 

申請時に添付する書類

  • 申請者の住民票の抄本(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年法律第27号)に規定する個人番号の記載のないもので、発行から3ヵ月以内のものに限ります)
  • 350円分の佐賀県収入証紙(証紙販売先一覧
  • 戸籍抄本等(合格時から、氏名が変わった場合のみ添付)

  ※その他にも、必要に応じて、添付書類を求める場合があります

このページに関する
お問い合わせは
(ID:25698)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号 1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.