
| 令和7年12月22日 産業人材課 人材活躍推進担当 担当者 稲富、藤井 内線 2184 直通 0952-25-7100 E-mail sangyoujinzai@pref.saga.lg.jp |
企業の悩みを解決!バス・タクシー業界向けカスタマーハラスメント対策セミナーを行います
職場におけるハラスメントは働く人の心を傷つけ、職場環境の悪化を招き、人材流出につながるなど、企業にとって深刻な悪影響を与えております。なかでも、カスタマーハラスメントへの社会的な関心の高まりや、事業者へのカスタマーハラスメント防止のための雇用管理上必要な措置を義務付けることとする法改正から、企業の対応は喫緊の課題となっております。
佐賀県では「カスハラストップを目指すプロジェクト」として、カスタマーハラスメント対策の必要性や事例について、分かりやすくお伝えする業種別セミナーを実施します。
今回はバス・タクシー業界向けカスタマーハラスメント対策セミナーとして、下記のとおり開催します。
記
1 日時 令和8年1月20日(火曜日)14時00分~16時00分
2 内容 (1)セミナー 14時00分~15時30分
講 師:木貞 哲夫(きさだ てつお)氏
・社会保険労務士
テーマ:・法改正による企業のカスタマーハラスメント 対策の義務化について
・企業におけるカスタマーハラスメント対策の必要性について
(2)個別相談会 15時30分~16時00分
3 会場 佐賀市勤労者総合福祉センター(メートプラザ佐賀)(佐賀市兵庫北三丁目8番40号)
4 参加費 無料
5 対象者 佐賀県内のバス・タクシー事業の経営者・人事担当者等
6 申込方法 別添申込書に必要事項を記載の上、以下の事務局へお申し込みください。
申込先 カスハラストップを目指すプロジェクト事務局
(佐賀県社会保険労務士会)
FAX 0952-26-4107
メール info@sr-saga.com
添付資料
チラシ
(PDF:455.2キロバイト)
申込書
(ファイル:60.2キロバイト)