(1)「県外受講許可申請書」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
(2)申請フォームに必要事項を入力し、(1)で作成したデータをアップロードして、提出を完了してください。
※提出完了だけでは、受付終了とはなりません。
(3)提出いただいた内容を県で確認いたします。提出いただいた書類に不備がある場合は、補正依頼をメールでお知らせいたします。
(4)県での確認が終了しましたら、「県外受講許可証明書」をデータにて発行いたしますので、メールでお知らせいたします。
※オンラインでの届出の場合は、許可証明書原本の郵送は行っておりません。原本が必要な場合は、窓口へ持参もしくは郵送でのご提出をお願いいたします。
(5)届いた許可証明書は、法定講習の実施団体に提出してください。